よくある質問

よくある質問

お客様からいただくよくあるご質問を、カテゴリー別にQ&A形式でまとめました。

商品・サービスについてのQ&A

どんなお店ですか?

2004年の創業以来、1年365日エアコンのみお取り扱いしているエアコン一筋の専門店です。
首都圏を中心に8つの店舗で営業しており、他にはない幅広い商品ラインナップとレベルの高い施工で、これまで数多くの空調機器の工事を行ってきました。
詳しくは、はじめてのお客様へをご覧ください。

はじめてのお客様へ|ご利用ガイド

他社と比べて何が優れていますか?

2004年の創業以来、安心の価格・工事・アフターサービスで沢山のご支持をいただいており、累計工事件数は35,000件を突破いたしました。
特に、他社では出来ないような難工事を得意とするなど、工事力技術力が自慢です。
詳しくは、エアコン総本舗が選ばれる理由をご覧ください。

エアコン総本舗が選ばれる理由

エアコンは新品ですか?

新品・未使用品のみ販売しております。中古品の取り扱いはございません。

取り扱っているメーカーは?

国内の主要空調メーカーの殆どとお取引させていただいております。
詳しくは商品検索ページをご覧ください。
掲載されていないメーカーでもお取り扱いできる場合がございますので、お気軽にお問合せください。

商品を探す

本体のみを購入することは可能ですか?

本体のみの販売も行っております。
詳しくは商品検索ページをご覧ください。
また、掲載されていない商品でもお取り扱いできる場合がございますので、お気軽にお問合せください。

商品を探す

一般家庭用も扱っていますか?

一般家庭用の商品も幅広く取り扱っております。
詳しくは商品検索ページをご覧ください。
また、掲載されていない商品でもお取り扱いできる場合がございますので、お気軽にお問合せください。

商品を探す

エアコンの価格は工事費込みですか?

当サイトに掲載されている業務用エアコンの金額は、本体価格のみ(室内機、室外機、リモコン、パネルなど含む)となります。
工事費用および、配管・ドレン管などの工事部材料金は含まれませんのでご注意ください。
工事費に関して詳しくは工事対応エリアと工事費のページをご覧ください。

エアコン工事対応エリアと工事費

エアコンのクリーニングはやっていますか?

時期や状況にもよりますが、基本的にはクリーニングも承っております。詳しくは、お問合せください。

エアコンの移設はしてもらえるのでしょうか?

移設工事も承っております。詳しくは移設工事のページをご覧ください。

エアコン移設・引越し工事

エアコンの修理はしていますか?

機器の修理は、メーカーへの依頼をお願いしております。
弊社で取り付けを行ったものに関しましては、メーカーへのサービスマンの手配・連絡など致しますので、お気軽にお申し付けください。
詳しくはアフターサービスのページをご覧ください。

アフターサービス・保証について

ご注文・お支払いについてのQ&A

工事だけの発注は出来ますか?

基本的にはお受けしておりません。
エアコンは、設置工事が必要な特殊な家電であり、尚且つ工事の質がそのままエアコンの性能を左右します。
また、お客様のアフターメンテナンスを考えると、空調機器の購入と工事共に同じ会社に依頼された方が良いと考えております。
詳しくは、失敗しないエアコン業者の選び方のページをご覧ください。

失敗しないエアコン業者の選び方

最新の省エネタイプの導入を考えていますが、値段が高く迷っています。

ランニングコストのかかる古いエアコンを使い続けるよりも、最新の省エネタイプに買い替えたほうが、長い目で見るとおトクということが多々あります。
詳しくは試算致しますので、お気軽にお問合せください。
また、業務用エアコンであれば、リースを利用して初期費用を抑えるという手もあります。詳しくはリースのページをご覧ください。

業務用エアコンリースについて

支払い方法は何がありますか?

幅広いお支払い方法をご用意しております。詳しくはお支払い方法のページをご覧ください。

お支払い方法について

リースやローンには対応していますか?

経費で計上できるリースやローンも、工事費込みで対応させていただいております。
詳しくはお支払い方法のページをご覧ください。

お支払い方法について

配送・納期についてのQ&A

注文して何日で届きますか?

商品によって納期が異なります。
基本的にはご注文から10日前後となっておりますが、随時在庫を確認の上ご連絡致します。余裕を持ったスケジュールでのご注文をお願い致します。

送料はかかりますか?

離島や一部地域、一部のメーカーを除き無料です。
詳しくはお問合せください。

在庫はありますか?

当サイトの販売商品はメーカー発注品を含んでおります。
また、実在庫とホームページの在庫の更新が間に合っていない場合もございますので、お急ぎの場合はお電話にて在庫をお問合せください。

配送日の日時指定は出来ますか?

土日の配達指定、時間帯の指定は承り兼ねます。
在庫状況によりご希望に添えないこともございますが、可能な限りお客様のご都合に合わせて手配しておりますので、まずはご相談ください。

工事・お見積もりについてのQ&A

工事対応エリアはどこまででしょうか?

基本的には、東京・神奈川・埼玉(南部)・千葉(西部)・静岡(東部)となっております。
工事の混雑状況や時期などにもよりますが、関東近郊であれば家庭用・業務用のエアコン工事のご相談を承ります。
詳しくは工事対応エリアと工事費のページをご覧ください。

エアコン工事対応エリアと工事費

エアコンの入替え・交換工事と新規設置工事は何が違うのですか?

大きくは作業内容が異なってきます。詳しくは、エアコン工事についてのページをご覧ください。

エアコン工事に関して

工事費込みのだいたいの金額が知りたいのですが、見積りにきてもらわないとわかりませんか?

既存設置機器の写真で概算見積もりをお出しすることが可能です。
クイック見積りまたはLINEからお気軽にお問合せください。
また、空調業界初のビデオ通話を利用したお見積り・zoom見積もりも行っております。
もちろんすべて無料です。
また、お見積りしたからと言って必ずご契約いただかなくてはいけないということはございませんので、お気軽に見積りをご依頼ください。

お問い合わせ一覧

見積りに費用はかかりますか?

お見積り・現地調査はすべて無料です。
また、お見積りしたからと言って必ずご契約いただかなくてはいけないということはございませんので、お気軽に見積りをご依頼ください。

エアコン現地調査について

見積りを依頼して何日で設置可能ですか?

ご依頼いただいてから1週間から10日が目安となっております。 ※ただし、夏場は大変混み合います。現場確認及び工事までお時間を要する場合がございます。

施工当日はどのくらいの時間がかかるのですか?

工事の内容や台数、状況によって大きく変わってきます。大まかな目安は、エアコン工事についてのページをご覧ください

エアコン工事に関して

土日または深夜に工事してもらうことは可能ですか?

可能です。ただし、深夜に工事を行う場合は音がでる作業もございますので近隣の方等の承諾が必要になります。

工事日当日に追加料金がかかりますか?

お見積りの適応範囲に含まれない工事が発生した場合は追加料金がかかります。
もし、追加工事が出る場合は、施工前に必ず説明し、ご納得の上で作業させて頂きます。もちろん必要のない追加工事で料金を頂くことは絶対にありません。
追加工事発生防止の為にも、現地調査をオススメ致します。

エアコン現地調査について

工事の時間帯を指定できますか?

「土日に作業してほしい」「平日の夜間に施工してほしい」など、時間帯のご要望があればお申し付けください。
可能な限り柔軟に対応させていただきます。
ただし、予約状況によってはご希望に沿えかねる場合もございます。あらかじめご了承ください。

ビル全体の空調機をまるごと入替えたいのですが、対応できますか?

もちろん可能です。
ビル1棟などの大規模な空調もおまかせください。
ご予算やご希望に合わせた最適なご提案と、数多くの工事実績でご好評を頂いております。

ビル用マルチエアコンについて

エアコンの配管には化粧カバーはつけるべきですか?

必ず取り付ける必要はありませんが、雨風などによる経年劣化の防止や景観が良くなるなどのメリットがございます。
弊社でももちろん取り付け可能ですので、ご相談ください。

工事の際は立ち会いが必要ですか?

施工中の立ち会いは基本的に不要です。
ただし、施工終了時はお客様にご確認いただく必要があるため、立ち会いをお願いしています。

エアコンの取付時、真空引きは行ってくれますか?

真空引きを行わずにエアコンを取り付けると、エアコン内部に水分が付着し、稼働を妨げてしまいます。
エアコン総本舗では、工事の際に必ず真空引きを行います。安心してご依頼ください。

動力タイプ(3相200V)を取付けたいが、線がきていない。こんな場合も工事してもらえますか?

電力会社への申請等が必要になりますが、もちろん弊社で対応可能です。ご相談ください。

自分で購入したエアコンの設置工事だけをお願いすることはできますか?

基本的にはお受けしておりません。
エアコンは、設置工事が必要な特殊な家電であり、尚且つ工事の質がそのままエアコンの性能を左右します。
また、お客様のアフターメンテナンスを考えると、空調機器の購入と工事共に同じ会社に依頼された方が良いと考えております。
詳しくは、失敗しないエアコン業者の選び方のページをご覧ください。

失敗しないエアコン業者の選び方

アフターサービスについてのQ&A

購入後、機械の調子が悪い場合は?

機器本体の不具合を前提に、弊社よりメーカーサービスマンを手配致します。
施工(工事)に起因する不具合であった場合で、既にメーカーサービスマンが訪問した場合は出張費用が発生致しますので、まずは弊社にご連絡ください。
詳しくはアフターサービスのページをご覧ください。

アフターサービス・保証について

エアコン本体の保証と工事の保証について教えて下さい。

エアコン本体にはメーカー保証が1年付きます。
工事に関しては、施工後1年間は弊社の保証が付きます。
家庭用エアコンであれば、別途10年保証もお付けすることが可能です。
詳しくはアフターサービスのページをご覧ください。

アフターサービス・保証について

返品・交換・キャンセルについてのQ&A

返品・交換は出来ますか?

初期不良などの場合を除き、原則承っておりません。
高額商品になりますので、型番・商品を十分ご確認のうえ、ご注文下さい。詳しくは返品交換のページをご覧ください。

送料・手数料・返品などについて

工事のキャンセルは出来ますか?

原則承っておりません。
お客様都合によるキャンセルの場合、商品代金(工事・諸経費など弊社が提供する商品全てにおいて)をキャンセル料としてお支払いいただきます。詳しくは返品交換のページをご覧ください。

送料・手数料・返品などについて

CONTACT

お問合せ

お見積もりは無料ですお気軽にお問合せください♪

0120-029-009 【通話無料】

受付時間10:00 ~ 19:00(日曜.祝日除く)

詳しいお見積り、お問合せはコチラメールフォーム

LINEでカンタンお見積り・お問合せLINE見積もり

各店舗へのお問合せ実店舗一覧