エアコン屋が説く!水漏れを防ぐお手入れの重要性

エアコン屋が説く!エアコン掃除の重要性

暑い日が続き、エアコンもいよいよフル稼働の季節が到来しましたが、皆さんはお使いのエアコンのお手入れちゃんとしていますか?
フィルターにホコリが溜まっているくらい・・・などと、侮ってはいけません。
この時期寄せられるエアコントラブルの中には、フィルターの汚れに起因するものも少なくない上に、そのトラブルが原因でエアコンが故障したり、最悪の場合、建物や家財にも被害が及ぶ可能性があります。
また、フィルター自動清掃機能が付いているからという方も油断してはいけません。
実は、どんな清潔機能を兼ね揃えたエアコンでも、定期的なお手入れは必須なのです。
そこで、エアコンのお手入れがいかに重要かまとめましたのでご紹介致します。

エアコン屋が説く!水漏れを防ぐお手入れの重要性

エアコン屋が説く!水漏れを防ぐお手入れの重要性

https://ac.fj-tec.co.jp/お役立ち情報/エアコンのお手入れ方法/エアコン屋が説く!お手入れの重要性/

皆さんはフィルター掃除をはじめとしたエアコンのお手入れ、どのくらいの頻度で行っていますか? 昨今では、エアコンのクリーニング業者の台頭や、お掃除の重要性を啓蒙したサイトか・・・View More