| 取り付けた機器 |
|
|---|---|
| 設置場所 | 新宿区・飲食店 |
| 工事時間 | 工事員2名で7時間 |
工事のポイント
飲食店オーナー様より、現在フロアに設置されているエアコンでは能力が足りないので、増設をしたいとのことでご依頼いただきました。
業務用天井埋込エアコンのツイン機が既設されているため、配管類のルートや室内機設置位置などとの兼ね合いから、設置の融通が利きやすい既設機と同メーカーのダイキン製業務用壁掛エアコンをご提案させていただきました。
今回の工事の肝である配管類のルートですが、室内機の設置位置を既設換気口付近に設定し、冷媒配管はその換気口を通すルートで敷設し、排水を行うドレン管のルートは、既設エアコンのドレン管に合流する形で敷設し、排水自体は同メーカーのドレンアップキットを使用して行う形で設置を行いました。
こちらは、既設ドレンの排水と干渉しないように、あくまで自然勾配で流れるように施工したのがポイントです。
また、室外機は、既設のものと並べて設置してほしいとのご要望がございましたので、工事員2名で慎重に人力搬入し、壁面金具を使用して設置を行いました。

勾配がとれない!そんな場所のエアコン工事もお任せください!
https://ac.fj-tec.co.jp/工事に関して/勾配がとれない!そんな工事でもお任せ/『ドレンの勾配が取れない・・・排水場所が確保できない・・・』 そんな理由で工事を断られてしまったり、エアコンの設置を諦めてしまってはいませんか? 弊社では、そんな勾配が取・・・View More
営業担当






















実店舗営業日



