日立の家庭用エアコンエラーコード 家庭用エアコンエラーコード

弊社では機器の修理を承っておりません。
修理のご依頼やエラーコードの内容に関してのお問合せは、直接メーカーまでお願い致します。

日立のルームエアコンエラーコード一覧ページです。
エラーコードの確認方法は、機種・年式によって違いますので、詳しくはメーカーのHPや、製品の取扱説明書をご確認ください。

日立ルームエアコン

エラーコード

エラーコードエラー内容
1回点滅を繰り返す室外基板、コイル類、温度を調整する部品(サーミスタ)、四方弁(バルブ)の不具合の可能性があります。
2回点滅を繰り返す強制冷房運転をお知らせしています。電源を抜き差ししても改善しない場合は、室内基板の不具合の可能性があります。
3回点滅を繰り返す端子台、室内基板+関連部品(モーター)、室内基板+関連部品(掃除ユニット)の不具合の可能性があります。
4回点滅を繰り返す室外基板、コンプレッサー、室外ファンモーターの不具合の可能性があります。
5回点滅を繰り返す室内基板の不具合の可能性があります。
9回点滅を繰り返す室内基板、温度を調整する部品(サーミスタ)の不具合の可能性があります。
10回点滅を繰り返す室内基板、室内ファンモーターの不具合の可能性があります。
11回点滅を繰り返す室内基板、イオンユニットの不具合の可能性があります。
12回点滅を繰り返す室外基板、室内基板、室外ファンモーターの不具合の可能性があります。
13回点滅を繰り返す室内基板の不具合の可能性があります。
21回点滅を繰り返す室内基板の不具合の可能性があります。

日立ルームエアコン

修理代目安表

症状(状態)修理代目安(技術及び部品代の合計)交換部品名
全く運転しない (リモコンで動作しない)¥33,500(税抜)前後基板
¥13,000(税抜)前後リモコン
室外機が動かない¥33,500(税抜)前後基板
¥84,500(税抜・別途見積)前後冷凍サイクル
ガス洩れ¥30,500(税抜)前後ガスチャージ
¥84,500(税抜・別途見積)前後冷凍サイクル
室内ファンが回らない¥33,500(税抜)前後基板
¥28,500(税抜)前後室内ファンモーター
  • 保証期間内の場合、修理代金は無料です。また、保証書の規定に従って修理いたします。保証期間は、お買い上げの日から1年間です。
  • 保証期間中でも、無料修理規定対象外の場合は有料となります。
  • 上記の修理代に加え、別途出張料として¥3,850(税込)が発生します。
  • 修理担当者がお伺いするまでにキャンセルされた場合は、修理料金は無料です。
  • 修理担当者が訪問し見積りの結果、修理キャンセルまたは修理を伴わない点検及び説明での対応となった場合は、出張料として¥3,850(税込)をご負担いただきます。

家庭用エアコンの耐用年数はおよそ6~10年です。
また、製造から10年以上経過している機種は、修繕パーツが廃盤になっている可能性が高く、修理が不可能な場合が多いです。
耐用年数を超えた機種でエラーコードが出てくるような場合は、入れ替えをおススメ致します。
お見積もり・現地調査は無料です。お気軽にお問合せください。

CONTACT

お問合せ

お見積もりは無料ですお気軽にお問合せください♪

0120-029-009 【通話無料】

受付時間10:00 ~ 19:00(日曜・祝日除く)

詳しいお見積り、お問合せはコチラメールフォーム

LINEでカンタンお見積り・お問合せLINE見積もり

各店舗へのお問合せ実店舗一覧